03/19
2024
Tue
旧暦:2月10日 大安 壬 
はばたけあすの顔
2016年6月17日(金)9:01

一人一人が個性的/福嶺小学校1年1組

男子2人、女子2人


福嶺小学校1年1組

福嶺小学校1年1組

 福嶺小学校(島尻政俊校長)1年1組の児童は入学から2カ月余が過ぎて学校生活になれた。掃除や給食当番は協力して行い、入学当初と比べて緊張感も取れて兄さんや姉さんたちと楽しく遊ぶようになった。

 1組はとても仲が良く元気で一人一人が個性的な仲間たち。久保くんは話が上手。自然や環境、宇宙、気象などいろんなことを友達に話す。「2学期までに泳げるようになりたい」と抱負を話した。

 新城くんはスポーツが大好き。毎日、走ったりして体を鍛えている。「ミニバスケットボールの選手になりたい」と張り切る。もう一つの目標は本を1万冊読むこと。

 松田さんは絵を上手に描ける。いろんな色を作り出せるという。母と散歩している風景をきれいな色使いで描いた。「勉強を頑張って字を上手になりたい」と意欲を見せた。

 砂川さんは活発でクラスを盛り上げている。体を動かすのが好きで先生の手伝いもするなど気配りがいい。「プールですいすい泳げるようになりたい」と目を輝かせた。

 本田先生は「少人数の学級だが将来大きな学校や社会に出ても自分を表現できる人になってほしい。いろんなことにチャレンジして自信も力も付けてもらいたい」とエールを送った。

 【男子】くぼ ちはや▽しんじょう むさし
 【女子】すながわ あおい▽まつだ あまな
 【担任】本田さとみ先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!