03/19
2024
Tue
旧暦:2月10日 大安 壬 
社会・全般
2016年6月17日(金)9:03

大栄工務店を所長表彰/宮古土木事務所

優秀な施工高く評価


記念撮影する(前列左から)平良所長、下地社長、主任技術者の下地さん=16日、県宮古合同庁舎

記念撮影する(前列左から)平良所長、下地社長、主任技術者の下地さん=16日、県宮古合同庁舎

 県が昨年発注した「伊良部大橋橋梁整備工事第10期工事(P6洗掘対策工)」の施工にあたり、最も優れた施工技術で完成させたとして、宮古土木事務所(平良雅彦所長)は16日、土木部門で優良建設業者に選定した大栄工務店(下地初枝社長)と同じく優良技術者に選定した同社主任技術者の下地弘昭昭さんを表彰した。

 県宮古合同庁舎で表彰式は行われた。平良所長は「徹底した安全・工程管理に努め、事故や工期の遅延もなく工事を完成させたことが高く評価されたものである。宮古の建設業界全体の底上げにも寄与するものと考えている」と述べた。

 その上で「本日の受賞を機に、さらに施工技術、現場管理能力の向上を図るとともに、引き続き地域への貢献についても配慮し、他の模範となる仕事をしていただきたい」と期待を込めた。

 下地社長と主任技術者の下地さんは「すばらしい賞をいただき大変感謝している」と語り、さらなる精進に向け意欲を見せた。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

2024年1月21日(日)8:57
8:57

トライ応援ツアー再開へ/観光協青年部

活動目標に「エンジョイ」   宮古島観光協会青年部(大嶺宣之部長)の第40回定期総会が20日、市内の飲食店で開かれ2024年度の事業計画や予算を決めた。事業計画では全日本トライアスロン宮古島大会応援バスツアーを5年ぶりに再開することなどが承認された。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!