04/24
2024
Wed
旧暦:3月16日 赤口 戊 
はばたけあすの顔
2016年7月1日(金)9:01

【はばたけあすの顔】明るく伸び伸び成長して/西城小学校1年1組

男子8人、女子9人


男子8人、女子9人

男子8人、女子9人

 西城小学校(屋嘉比俊哉校長)は校庭に松やガジュマル、イヌマキ、クロキ、イスノキなど多くの木が立ち並ぶ自然豊かな学校。1年1組の児童たちは恵まれた環境の中で思いっきり遊び、勉強も頑張っている。

 夏本番に入り木にはクマゼミが群れをなし「ショイショイ」と大合唱するようになった。児童たちも集中するセミの鳴き声を聞いて、負けじと勉強に集中。休み時間になると外に飛び出して虫取りに夢中になる。子供たちが見つけて教室のカーテンに這わせたクマゼミの幼虫はいつの間にか巣立って行った。

 プールは白い水しぶきを上げて水遊びを楽しむ「かっぱたち」の天国。練習を頑張って体を浮かすことができる子も多くなった。

 やがて1学期が終わり夏休みに入る。子供たちは夏休みには「旅行」「海」「魚釣り」「クワガタ取り」に行くと胸を弾ませていた。

 久志美和子先生は「素直で元気いっぱいな子供たち。これからも明るく伸び伸びと成長してほしい」と話した。

 【男子】いらぶ れんと▽おくひら ゆうり▽たいら きよしろう▽さいとう ひかり▽すながわ はると▽なかむら りと▽ともり ゆうた▽たいら ことら

 【女子】ともり まひろ▽はやま まの▽まえさと ももこ▽ねま あかね▽さくだ あいり▽よしはま ひまり▽なかま りりあ▽いやま かりな▽さくだ あすみ

 【担任】久志美和子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!