04/26
2024
Fri
旧暦:3月17日 先勝 己 
社会・全般
2016年7月6日(水)9:05

無災害で労働基準局長表彰/戸田建設に導水路大橋工事で

嘉数所長(左)と表彰状を手に喜ぶ時庭所長=5日、宮古労働基準監督署

嘉数所長(左)と表彰状を手に喜ぶ時庭所長=5日、宮古労働基準監督署

 厚生労働省労働基準局長表彰(建設事故無災害表彰状)の伝達授与式が5日、宮古労働基準監督署(嘉数剛署長)であり、戸田建設九州支店(窪田浩一支店長)に表彰状が贈られた。同支店は、2015年度宮古伊良部農水利事業伊良部導水路大橋工区(一部伊良部側)工事での無災害が評価された。管内での表彰は2013年以来、3年ぶり。

 同表彰制度は、建設業者の自主的安全衛生管理活動を促進させ、労働災害防止を図るのが目的。

 同工事は、15年8月20日~16年4月30日まで行われた。期間中、延べ2361人の作業員が現場で作業し無災害だった。

 伝達式で、嘉数署長は「戸田建設の努力と日々の活動の成果が認められた。他の業者に励みと目標になるので喜ばしい。改めて感謝したい」とたたえた。

 同社沖縄営業所の時庭弘則所長は「戸田建設における全現場では、作業員の安全に対する意識が高い。全社員に対して無事故・無災害で家庭を守ることを教育している。今後ともプロ意識を高め高揚するよう努力する」と決意を新たにし、表彰に感謝した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!