04/18
2024
Thu
旧暦:3月10日 赤口 壬 
お母さんと一緒
2016年7月14日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】しっかり、強い子に

▽松本眞樹(まつもと まさき)くん(2つ)
▽お母さん・妙子さん


松本眞樹くん(2つ)、お母さん・妙子さん

松本眞樹くん(2つ)、お母さん・妙子さん

 眞樹くんは4月から保育所に通い始めたが、すっかり慣れた様子。元気に園庭を駆け回る姿を横目に妙子さんは「保育園の雰囲気に関心があったようで、登園3日目には笑顔でバイバイしてました。むしろ私の方が寂しいほどでした」とのこと。



 そして成長につれて「言い出すと譲りません。相手が小学生と幼稚園のお姉ちゃんだろうが、私だろうが引きません。唯一、妥協する相手はパパだけ」と主張が強くなってきたらしい。ちなみに眞樹くんは末っ子長男。パパも長男。「眞樹の誕生を祖母がとても喜んでいました」と妙子さん。加えて2人のお姉ちゃんたちも「かわいい」と溺愛状態。


 勢い、長男家のDNAが色濃い眞樹くんについて妙子さんは「しっかりした、強い子に育って」と願う。


 下地字嘉手苅に住む松本健司さん、妙子さんの長男2014(平成26)年4月22日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!