03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
産業・経済
2016年7月16日(土)9:06

「おいしい宮古島産をどうぞ」/観光客にジュース配布

「マンゴーの日」でPR/産地協議会


東京や大阪からの観光客に冷たいマンゴージュースをプレゼントした=15日、宮古空港

東京や大阪からの観光客に冷たいマンゴージュースをプレゼントした=15日、宮古空港

 宮古島産マンゴーのブランド化と、旬を迎えたそのおいしさを広くアピールすることを目的とした宮古島市マンゴー産地協議会の「マンゴーの日」PR活動が15日、宮古空港で行われた。東京と大阪からの直行便で訪れた観光客に宮古島産マンゴーを使用したマンゴージュースを350本を配布。その味に舌鼓を打った観光客からは「とってもおいしい」「すぐに食べに行きたい」などの感想が聞かれた。

 東京から初めて宮古島に訪れたという藤間南美さんは「マンゴーは大好き。東京ではなかなか食べられないので、滞在期間中に宮古島のマンゴーを絶対に食べたい。今から楽しみ」と期待に胸を膨らませ、息子の晴空君も「マンゴー大好き。早く食べたい」と笑顔で話した。

 また、15日~18日までの期間に「あたらす市場」で開催されるマンゴーフェアのチラシも配布して宮古島のマンゴー魅力を発進した。

 大阪から訪れたカップルからは「マンゴーの日に宮古に来られてラッキー。食べきれなくなるまで宮古のマンゴーを食べてみたい」との声も聞かれた。

 これまでの宮古島マンゴーのPR活動では、マンゴーそのものやマンゴーアイスバーなどを訪れた観光客に配布してきた。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!