04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
お母さんと一緒
2016年7月21日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】思いやりのある子に

▽長田 笑幸ちゃん(4つ)
▽お母さん・梢さん


長田 笑幸ちゃん(4つ)お母さん・梢さん

長田 笑幸ちゃん(4つ)お母さん・梢さん

 笑幸ちゃんは上に3人のお兄ちゃんという末っ子長女だ。難産だったらしいが、無事誕生したその日は何と3月3日。女の子の成長を祝う桃の節句の日に娘を授かるという、神様の粋な計らいに梢さんは「うれしかったですね」と振り返る。

 その後、お兄ちゃんたちにも見守られすくすく成長した笑幸ちゃん。「漫画のセーラームーンが好きで、髪型も服装もこだわりが強いです」と語る梢さんもセーラームーンの第一世代というからDNAかな?

 保育園では年長さん。周囲の様子を推し量るのが早く、少しシャイな一面もあるが、これも成長。

 名のとおり笑顔で周囲を幸せにする笑幸ちゃん。保育園の園庭でお友達と元気に駆け回る姿を横目に梢さんは「思いやりのある子に育って」と結んだ。

 平良字東仲宗根に住む長田梢さんの長女2012(平成24)年3月3日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!