2016年7月21日(木) 9:01

【おかあさんといっしょ】思いやりのある子に

▽長田 笑幸ちゃん(4つ)
▽お母さん・梢さん


長田 笑幸ちゃん(4つ)お母さん・梢さん

長田 笑幸ちゃん(4つ)お母さん・梢さん

 笑幸ちゃんは上に3人のお兄ちゃんという末っ子長女だ。難産だったらしいが、無事誕生したその日は何と3月3日。女の子の成長を祝う桃の節句の日に娘を授かるという、神様の粋な計らいに梢さんは「うれしかったですね」と振り返る。


 その後、お兄ちゃんたちにも見守られすくすく成長した笑幸ちゃん。「漫画のセーラームーンが好きで、髪型も服装もこだわりが強いです」と語る梢さんもセーラームーンの第一世代というからDNAかな?


 保育園では年長さん。周囲の様子を推し量るのが早く、少しシャイな一面もあるが、これも成長。


 名のとおり笑顔で周囲を幸せにする笑幸ちゃん。保育園の園庭でお友達と元気に駆け回る姿を横目に梢さんは「思いやりのある子に育って」と結んだ。


 平良字東仲宗根に住む長田梢さんの長女2012(平成24)年3月3日生まれ。

  • 宮古島の人口

    平成29年5月1日現在

    宮古島市 53,946 人
    26,916 人
    27,030人
    世帯数 26,100軒
    多良間村 1,190 人
    644 人
    546 人
    世帯数 530 軒
  • 天気


  •  

    2016年7月
    « 6月   8月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • 社団法人日本新聞協会

    • 日本新聞協会2