04/16
2024
Tue
旧暦:3月8日 仏滅 庚 
スポーツ
2016年8月3日(水)9:01

多良間君(宮総実)初V/沖縄ジュニアゴルフ選手権

高校の部、5アンダーで制す


沖縄ジュニア選手権高校生の部で優勝した宮総実の多良間伸平君=2日、宮古総合実業高校

沖縄ジュニア選手権高校生の部で優勝した宮総実の多良間伸平君=2日、宮古総合実業高校


 第26回沖縄ジュニアゴルフ選手権がこのほど、糸満市の南山カントリークラブで行われ、宮総実1年の多良間伸平君が高校生の部で初優勝を飾った。3300ヤード・パー62のコースに2日間挑み、通算5アンダーの119で回った。




 

   大会は、先月30日に開幕した。第1ラウンド、多良間君は雷雨を伴う悪天候の中で2アンダー発進し、単独首位に立った。
 翌31日に行われた第2ラウンドでもスコアを三つ伸ばして優勝。2位に4打差をつける快勝だった。
 多良間君は「2日間を通してショット、パットともに良かった」と納得のプレーを振り返った。一方で課題も見えた。「チャンスでバーディーを逃したホールがあった。これをしっかり決めたい」と話し、自身の評価点は70点に抑えた。

 多良間君は10月の国体にも出場する。先日の少年男子九州ブロック予選で団体戦4位に入賞し、本国体の出場権を得ている。「九州ブロックはぎりぎりで通過したが、本国体では良い成績を残したい」と語った。
 多良間君は2日午後、学校を訪れて大山正吾教頭に優勝を報告した。大山教頭は「1年生ながらの優勝は素晴らしく、学校全体としても喜んでいる。次の国体でも頑張ってほしい」とさらなる活躍を期待した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

2024年4月7日(日)8:52
8:52

大会まで1週間/歓迎ゲート完成

本番へ気合十分 第38回全日本トライアスロン宮古島大会まで残り1週間-。本番を控え、島内の各コースでは試走するトライアスリートの姿が多く見られた。開会式・表彰式の会場となるJTAドーム宮古島には「歓迎ゲート」がお目見え。ランやバイクのコース沿いには応援幕が設置…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!