03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 
はばたけあすの顔
2016年8月5日(金)9:01

【はばたけあすの顔】伸び伸び育つ/いけむら保育園4、5歳児

男子7人、女子9人


いけむら保育園4、5歳児

いけむら保育園4、5歳児

 認可外から認可保育園に移行した「いけむら保育園」(大屋法聖園長)の新園舎は今年4月にオープンした。真新しい施設は庭や園児の部屋や2階のホールが広い。園児たちは快適な環境の中で伸び伸びと育っている。

 先月28日、誕生会を開き7月生まれ8人の友達の誕生日を祝った。余興で祝福する子供たちに笑顔が広がった。

 子供たちは「遊び」の天才だ。2階ホールではマットを使って「隠れ家」を作るなど、夢の世界を遊び場にした。

 園庭では食育の一環として野菜を育てている。7月下旬にはゴーヤーを収穫した。夏バテを乗り切ろうと、ジュースにして先生と児童全員が飲んだ。

 5歳児は来年の小学校入学に備えて「ひらがな」「数字」を勉強している。4歳児は先生や友達と歌い踊り仲良く過ごしている。アンパンマンが園のシンボル。先生たちは「アンパンのように優しく強い人に育ってほしい」と願う。

 【4歳児男子】いしみね きゅうと▽よなはら ひかる▽なかち こうだい▽しもじ りゅうと【同女子】ながみね みさき▽あずま かほ▽くになか のあ▽ひらえ あいる▽ほしの ほまれ▽あむろ きさら▽かねしろ ひなの
 【5歳児男子】しもじ じゅきあ▽はまもと けいと▽にしざと かいしん【同女子】よざ のぞみ▽たなはら ゆあ
 【4歳児担任】芳山日出美先生
 【5歳児担任】垣花優子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!