04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
お母さんと一緒
2016年8月25日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】心も体も急成長

▽友利 蓮くん(2つ)
▽お母さん・桐子さん



友利蓮くん(2つ)お母さん・桐子さん

友利蓮くん(2つ)お母さん・桐子さん

 静かな盛加越公園で遊ぶ友利さん親子。「蓮は公園が大好きで、込み入った他の公園を避けて移動してきました」と桐子さん。貸し切り状態の公園で、桐子さんが見守る中、繰り返し滑り台で遊ぶ蓮くん。額に汗を浮かべながらも、飽きることを知らない。動く楽しさを覚えた蓮くん、体も心も弾む。

 その様子を横目に「かわいがってくれる祖父母やお友達のおかげで、日を追っておしゃべりになってきました」と桐子さん。続けて「着る服も自分で選ぶようになりましたし、主張が強くなってきました」と蓮くんの成長ぶりがうれしそう。

 そして日が傾き、「もう終わろう」と帰宅を促すも、蓮くんの表情は「もう一回」だ。そんな蓮くんに、桐子さんは「人に迷惑をかけず、思いやりのある子に育って」と願う。

 平良字西里に住む友利桐子さんの長男2014(平成26)年6月21日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!