03/28
2024
Thu
旧暦:2月19日 友引 辛 
お母さんと一緒
2016年9月1日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】芯のある子に

▽池原 希穂ちゃん(3つ)
▽旭飛くん(6カ月)
▽母さん・亜衣さん



池原希穂ちゃん(3つ)旭飛くん(6カ月)母さん・亜衣さん

池原希穂ちゃん(3つ)旭飛くん(6カ月)母さん・亜衣さん

 市街地が望める公園で、旭飛くんを抱きたたずむ亜衣さん。そして笑顔で駆け回る希穂ちゃん。保育園の帰りだそうで、日差しも傾き心地よさそう。亜衣さんには夕食準備前の癒やしのひと時か。

 沖縄本島から宮古島に嫁いだ亜衣さんは、祖父母が宮古島出身の宮古三世。「祖父母は喜んでいました」と語る間も、希穂ちゃんへの目配りを忘れない亜衣さん。産休中の保育士で、幼児の扱いはお手のもの。亜衣さんが「よく海に行きます。水も怖がりません」という希穂ちゃんの子育てには「宮古は移動時間が短く、その分ゆとりがあっていいですね。もうじき運動会、2人の宮古デビューが楽しみ」と語り、続けて「自分を持った、芯のある子に育って」と結んだ。

 平良字西里に住む池原慶昭さん、亜衣さんの長女2013(平成25)年3月4日生まれ、長男2016(平成28)年2月29日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!