04/17
2024
Wed
旧暦:3月8日 仏滅 庚 
お母さんと一緒
2016年9月15日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】元気な笑顔が一番

▽垣花 優(ひろ)くん(4つ)
▽瑠愛(るあ)ちゃん(2つ)
▽お母さん・百合恵さん


垣花 優(ひろ)くん(4つ)瑠愛(るあ)ちゃん(2つ)お母さん、百合恵さん

垣花 優(ひろ)くん(4つ)瑠愛(るあ)ちゃん(2つ)お母さん、百合恵さん

  今日はちょっと緊張気味の優くん。お母さんに少し甘えながらも妹の瑠愛ちゃんを気にしながら「ばいきんまん」が大好きと笑顔で話す。



 保育園では友達とブロック遊びや乗り物に乗るのが一番の楽しみ。保育園の遊具にやさしく瑠愛ちゃんを乗せてくれるやさしいお兄ちゃんだ。


 妹の面倒を見たりお母さんのお手伝いをしたりとしっかり者の頼れるお兄ちゃん。時間があるとお母さんと近くにある幼稚園まで散歩にお出かけしたり、週末はおじいちゃん、曾おばあちゃんに会いに行く。


 お母さんの百合恵さんは「二人の元気な笑顔が一番の力になる」と話す。将来は「元気で誰からもすかれる大人になって欲しい」と願う。


 多良間村塩川に住む垣花百合恵さんの長男2012年7月10日(平成24年)生まれ。長女2014年4月1日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!