04/20
2024
Sat
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
産業・経済
2016年9月15日(木)9:05

韓国から171人来島/宮古チャーター便

2泊3日、観光やゴルフ


韓国からのチャーター便で来島した乗客たち=14日、宮古空港

韓国からのチャーター便で来島した乗客たち=14日、宮古空港

 アシアナ航空による韓国(仁川)-宮古チャーター便の第1便が14日、171人の乗客を乗せ宮古空港へ到着した。2泊3日の日程で宮古島観光を楽しむほか、一部はゴルフを予定している。



 第2便は16日に予定しており、今回は2便で合計350人の来島を予定している。そのほか、来年1~2月にもゴルフツアーとして9~10便の就航を予定している。


 空港では宮古島観光協会や市職員、観光関連業者らが横断幕を持って乗客を出迎え、ガイドブックや星砂の入ったキーホルダー、扇子を無料配布し盛大に歓迎した。


 この日は、仁川空港を午前6時10分に出発し、宮古空港には予定より少し遅れて午前9時前に到着した。


 ゴルフバッグや大きなキャリーバッグを手にした乗客たちが入国手続きを終え、空港到着ロビーに現れると、出迎えた職員らが一人一人に韓国語版ガイドブックと扇子、キーホルダーを配布し、受け取った観光客は笑顔で喜んでいた。


 ペ・ジュンスさんとオ・ウンジョンさん夫婦は娘2人とオさんの母親と来島。宮古島の印象については「3年前に一度訪れてとても海がきれいだった印象がある。今回も宮古の美しいビーチで家族で泳ぐのを楽しみにしている」と笑顔で話した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!