04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
はばたけあすの顔
2016年10月7日(金)9:01

【はばたけあすの顔】いつも元気モリモリ/北小学校1年2組

男子15人、女子12人


北小学校1年2組

北小学校1年2組

 北小学校(永松才昜校長)の1年2組の児童たちは「元気モリモリ」な仲間。9月25日の運動会でも元気いっぱいダンスしながら玉を投げ入れ1位になった。予行演習の時は負けたが、本番でかごに入った玉の数は練習の時の1・5倍もあった。


 会場いっぱいの保護者たちが見守るなか、一生懸命に走り踊って大きな拍手をもらった。運動会の余韻はまだ続いているようで「校歌ゆうぎ」をCDに合わせて踊って遊ぶ子供たちの姿が見られた。


 児童のほとんどは幼稚園のころから一緒に遊んできた仲良しさんたち。けんかする仲間がいたら仲介してやめさせるなど、友達思いの優しい子供が多い。


 砂川さつき先生は「元気で明るくやさしい人に育ってほしい」と話した。


 【男子】うえざと やまと▽おくひら こうや▽おろく じょうたろう▽かわみつ しゅうた▽かんな かいと▽さきはら りおん▽しもじ まるこ▽すなかわ ありと▽とぐち じゅお▽なかそね らいと▽にしはら かなと▽まきや りゅうしん▽まつお なおあき▽しもじ りゅうしょう▽よなは あきと

 【女子】いでぐち みお▽うえはら ひより▽おくひら れいあ▽こやの つばさ▽しもじ ひめか▽しもじ りろ▽とぐち りあ▽ともり ひより▽なかそね みゆ▽ながはま ここね▽みやうち かよう▽もとむら ゆう

 【担任】砂川さつき先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!