03/28
2024
Thu
旧暦:2月19日 友引 辛 
お母さんと一緒
2016年10月20日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】夢は動物のお医者さん

▽大浦 駿汰くん(4つ)
▽お母さん・愛里さん


大浦駿汰くん(4つ)お母さん・愛里さん

大浦駿汰くん(4つ)お母さん・愛里さん

 公園の滑り台で「お母さん、見て」とご機嫌な駿汰くん。その姿を横目に愛里さんは「1カ月早く生まれ、未熟児だったんですけど、無事ここまできました」と成長を喜ぶ。

 続けて「まだ登園時に泣きべそをかくところもありますが、それなりに過ごしているようです」と語るが、駿汰くんにはさらにしっかりしなくてはならない理由がある。それは「今週にも弟ができる予定です」というのがそれ。主役交代を案ずるも「今からきちんと話しています」と愛里さん。

 動物や生き物が好きで「名前はマリンだよ」という愛犬をはじめ、馬や牛、果てはカマキリまで。動物に接しているとご機嫌という駿汰くん。勢い、夢は「動物のお医者さん」という。そんな駿汰くんを愛里さんは「優しい子に育って」と願う。

 平良字久貝に住む大浦大介さん、愛里さんの長男2012(平成24)年5月31日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!