04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
お母さんと一緒
2016年11月3日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】夢はミス・ジャパン

▽ザマン メーウイッシュちゃん(1つ)
▽お母さん・セイ サマンタ フォンタニラさん


ザマン メーウイッシュちゃん(1つ)お母さん・セイ サマンタ フォンタニラさん

ザマン メーウイッシュちゃん(1つ)お母さん・セイ サマンタ フォンタニラさん

 大きな瞳が印象的なメーウイッシュちゃん。名前を尋ねると、横から「メイでいいよ」とお父さんのワヒードさん。パキスタンから宮古島にやってきて約20年。お母さんのサマンタさんもフィリピンで宮古在8年。母国の異なる2人が宮古で出会い結婚。そしてメイちゃんが誕生した。「とてもうれしかった」と声をそろえる2人。

 異国での子育ては苦労も多いと思うが、「宮古は人の心が温かい。とても良いところ」とサマンタさん。すかさずワヒードさんも流暢に「住めば宮古よ」と茶目っ気たっぷりだ。

 そんな両親に見守られてすくすく育つメイちゃん。「毎日走り回っています」とサマンタさん。続けて「将来の夢はミス・ジャパンね」と声を上げ笑った。

 平良字東仲宗根に住むザマン ワヒード ウズさん、セイ サマンタ フォンタニラさんの長女2015(平成27)年4月22日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!