04/20
2024
Sat
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
スポーツ
2016年11月9日(水)9:03

比嘉、KO初防衛/ボクシング東洋太平洋フライ級

デビュー以来11戦11勝

 ボクシングの東洋太平洋フライ級タイトルマッチ12回戦が5日、東京・後楽園ホールで行われ、同級王者で宮工卒の比嘉大吾(白井・具志堅スポーツ)が挑戦者で同級2位のフェリペ・カグゴコブ・ジュニア(フィリピン)を4回2分55秒KOで下し、タイトル初防衛に成功した。デビューから11戦11勝11KO。

 比嘉は今年7月のタイトルマッチに挑戦者として挑み、フィリピンのアーデン・ディアレを倒して同級王座を奪取している。

 初防衛戦の相手はサウスポー。「今までのキャリアの中で最も打ち込まれた試合」と反省しながらも、持ち前の前に出るスタイルで挑戦者を攻め立てた。

 決着は4回。左右のボディーを浴びせて1度目のダウンを奪うと、そのまま押し込んでマットに沈めた。

 初防衛に比嘉は「勝てて良かったが、ディフェンスがまずい。足の位置もなかなか修正できなかった」とサウスポー相手に苦戦した試合を振り返った。

 それでも11戦連続KOで試合を締めた比嘉。「世界が近付いてきていることを実感している。具志堅会長と同じ21歳で世界を取ることが目標。世界チャンピオンのベルトを宮古に持ち帰りたい」と意欲を語った。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!