04/18
2024
Thu
旧暦:3月10日 赤口 壬 
お母さんと一緒
2016年11月17日(木)9:01

【おとうさんといっしょ】ひとときの南国を楽しむ

▽奥野 蒼大くん(1つ)
▽お父さん・勇気さん


奥野蒼大くん(1つ)お父さん・勇気さん

奥野蒼大くん(1つ)お父さん・勇気さん

 夕刻、市街地公園の一角でくつろぐ親子連れ。いつもながらの光景と思いきや「宮古島に住む友人を訪ねて、今日大阪からやってきたばかり」と勇気さん。その傍らで走り回っていたのが蒼大くん。暖かい宮古島の秋風が心地よいのか、しきりと動き回る。

 その様子を目を細めて見守る勇気さんとお母さんの優華さん。蒼大くんの誕生は「笑顔が増えましたし、家庭が明るくなりました」と刺激的な様子。

 時折つまずき、泣きべそで勇気さんに駆け寄る蒼大くん。そして抱き上げる勇気さん。お父さん冥利に尽きる一瞬かな?

 子育ては始まったばかりだが、「元気で、ずっと自由にふるまっていってほしい」と願う勇気さん。

 南国宮古島の思い出が蒼大くんの成長の糧になればいいね。

 大阪府和泉市に住む奥野勇気さん、優華さんの長男2015(平成27)年7月25日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!