04/20
2024
Sat
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
はばたけあすの顔
2016年11月26日(土)9:01

みんななかよし/東小学校1年3組

男子11人、女子18人


東小1年3組

東小1年3組

 「みんななかよし」が東小学校(濱川宗和校長)1年3組の学級目標。休み時間になると外に飛び出し、かくれんぼや縄跳びなどをして仲良く遊ぶ。

 先日、公園に秋を探しに出掛けた。先生が大好きな児童たちは「先生、松ぼっくりを見つけたよ」と大喜び。紅葉や草などもたくさん持ち帰った。児童たちは早速、幼稚園児を招いて秋の贈り物を材料に飾りを作ったりゲームをして遊んだりした。

 国語の授業では、「自動車図鑑」を作成している。各ページにクレーンやトラックの絵を描き、下には自動車の「はたらき」や「しくみ」を説明した。図鑑は表紙を付けてもうすぐ出来上がる。
 砂川先生は「みんな仲良く、毎日元気に登校してほしい」と話した。

 【男子】まえさと りお▽ながはま まなと▽いけま こうのしん▽かわみつ ゆうすけ▽たけとみ ゆうと▽まえにしはら るい▽うえま ようすけ▽ねまかなた▽しゃしき はると▽じゃはな りひと▽かねしろ はると

 【女子】いのうえ みおり▽やまさと はな▽すなかわ ひなた▽なかだ しおり▽ともり ゆな▽さわだ みゆう▽いしみね かの▽さとう はるる▽いさ こはる▽すながわあいり▽まつかわ くれあ▽きんじょう まお▽とくむら ひなた▽よなは はるな▽ねまゆづき▽かきはな さき▽ながはま なつえ▽しろま めい

 【担任】砂川真智子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!