04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
お母さんと一緒
2016年12月8日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】思いやりのある子に

▽垣花 勇旺ちゃん(4つ)
▽実杏ちゃん(2つ)
▽お母さん・香さん


垣花勇旺ちゃん(4つ)実杏ちゃん(2つ)お母さん・香さん

垣花勇旺ちゃん(4つ)実杏ちゃん(2つ)お母さん・香さん

 香さんによると「少しシャイで優しい」勇旺くんに、「ボーチラ、元気者」という実杏ちゃん。特に実杏ちゃんは、このところ成長著しく「服装へのこだわりも強くなり、朝からこれ嫌、あれ嫌と大変です」と、でも成長がうれしげな香さん。

 一昨年、垣花家は沖縄本島から帰郷した。故郷での子育てについて香さんは「やっぱり落ち着きますし、安心できます」と、勢いママ友との語らいも弾む。

 週末におゆうぎ会を控え、練習に余念がないという勇旺くんに実杏ちゃんの表情も穏やかだ。おゆうぎ会、無事こなせたかな?

 遊具に構えたきょうだい。成長のその先について香さんは「きょうだい仲良く、思いやりのある子に育ってほしいですね」と結んだ。 上野字上野に住む垣花秀樹さん、香さんの長男2012(平成24)年4月15日生まれ、次女2014(平成26)年5月31日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!