04/26
2024
Fri
旧暦:3月17日 先勝 己 
社会・全般
2016年12月11日(日)9:05

飲酒運転根絶願い込め/防犯協西原支部など

交通安全・防犯看板設置


新たに設置された看板と同支部のボランティアら=10日、西原集落入口交差点

新たに設置された看板と同支部のボランティアら=10日、西原集落入口交差点

 宮古島地区交通安全協会西原支部(楚南武晴支部長)と同防犯協会西原地区(池間等支部長)が10日、県道83号線の西原集落入口交差点に、交通安全と防犯を呼び掛ける看板を設置した。



 設置されていた看板の劣化に伴う補修で、看板には「がんじゅうさー いつばん」と書かれている。


 楚南支部長は「年末年始で飲酒の機会が増える時期。過度な飲酒を避けることを広く呼び掛ける看板。飲酒運転根絶の願いを込めて新しい看板にした」と述べた。


 交通安全・防犯看板の上部は、西原集落の地域行事を知らせるポスターなどが掲示できるようになっている。


 看板設置はこの日の昼すぎから、両支部のボランティアに宮古島署平良交番長の長濱宏弥警部補らが参加し、新たにペンキを塗り替えるなどの作業を行った。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!