04/20
2024
Sat
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
お母さんと一緒
2016年12月15日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】主役は僕だよ

▽砂川 湊祐くん(2つ)
▽お母さん・ゆかりさん


砂川湊祐くん(2つ)お母さん・ゆかりさん

砂川湊祐くん(2つ)お母さん・ゆかりさん

 大好きなお母さんに抱かれて安心しきった表情の湊祐くん。でも、カメラを向けるとプイ。お母さんがなだめるもなかなか応じてくれず、湊祐くんの泣き顔にお母さんも撮影を諦めかけたが、周囲のお友達の動きに気を取られるうち気分が落ち着いたのか、ようやく正面を見据えてパチリ。

 甘えん坊のようだが、毎朝お父さんが平良の自宅から上野の保育園にせっせと送り届け、お迎えはお母さんのゆかりさん。そして家へ帰ると小学生のお兄ちゃんと幼稚園のお姉ちゃんがかわいがってくれる。主役が甘えるのも無理からぬ話。でも、これも家庭内の話。

 保育園ではおゆうぎ会に向けて頑張っているとのこと。家族総出の本番、「優しい子に育って」と願うゆかりさんの目に、主役の出来栄えはどう映ったかな?

 平良字西里に住む砂川優昭さん、ゆかりさんの次男2014(平成26)年1月7日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!