03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
お母さんと一緒
2016年12月22日(木)9:01

心優しい子に

▽砂川 愛來ちゃん(10カ月)
▽お母さん・真理子さん


砂川愛來ちゃん(10カ月)お母さん・真理子さん

砂川愛來ちゃん(10カ月)お母さん・真理子さん

 穏やかな日差しが照らす公園の一角。心地良いのか、愛くるしい笑顔でしきりに周囲を見渡す愛來ちゃん。「最近つかまり立ちを始めたんですよ」とうれしげな真理子さん。続けて「上のお兄ちゃんと11歳も離れていますが、愛來の誕生はとてもうれしかったです。パパも、お兄ちゃんも、とてもかわいがってくれます」とほぼマスコット扱いらしい。

 普段は職場の託児所に預けるが、その際も笑顔であっけらかんとバイバイする愛來ちゃん。

思わず「私の方が悲しくなるくらいです」と苦笑いの真理子さん。順調な成長で、いずれ保育園通いも始まるが、「おゆうぎ会、運動会、今から楽しみにしています」とデビューを心待ちする真理子さん。その愛來ちゃんを抱き締めつつ「伸び伸び、心やさしい子に育ってほしいですね」と願う。

 城辺字比嘉に住む砂川光雄さん、真理子さんの長女2016(平成28)年2月17日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!