04/17
2024
Wed
旧暦:3月8日 仏滅 庚 
お母さんと一緒
2017年1月5日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】元気で素直な子に

▽糸数 信之丞くん(3つ)
▽桜太朗くん(1つ)
▽お母さん・麻起子さん


糸数信之丞くん(3つ)桜太朗くん(1つ)お母さん・麻起子さん

糸数信之丞くん(3つ)桜太朗くん(1つ)お母さん・麻起子さん

 麻起子さんに抱かれスヤスヤと桜太朗くん。初夢はどうだったかな?

 麻起子さんは「桜太朗はアンパンマンが好きで、信之丞は食が細い割には元気者。2人が動き出すとテレビもまともに見られません。けんかもしょっちゅう。元気はいいんですけど」と兄弟のパワーは相当のよう。それをサポートするのが薫さん。お風呂につきあったり、休みの日は大好きな家族連れ立ってのイベント通い。おかげでママ友との話題にも事欠かないと麻起子さん。薫さんのサポートに「助かっています。ほかいろいろありますけど楽しいです」は実感か。

 そんな家族の新年に思いをはせつつ、麻起子さんは「元気で、素直な子に育って」と結んだ。

 平良字下里に住む糸数薫さん、麻起子さんの長男2013(平成25)年9月13日生まれ、次男2015(平成27)年9月16日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!