04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
お母さんと一緒
2017年1月12日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】元気いっぱいの4兄弟

▽湧川 琳陽くん(3つ)
▽お母さん・多絵さん


湧川琳陽くん(3つ)、晴世くん(6つ)、星穂くん(5つ)、葉生くん(9カ月)、お母さん・多絵さん

湧川琳陽くん(3つ)、晴世くん(6つ)、星穂くん(5つ)、葉生くん(9カ月)、お母さん・多絵さん

 琳陽くんは現在多良間保育所に通園中。朝のあいさつも元気に大きな声でちゃんとできるしっかりもの。取材のときも大きな声で「こんにちは~」と自分からあいさつしてきた。父、農さんの仕事場である牛舎での取材でも牛を怖がることもなく手を引き「牛がいるからおいで」と大きな牛を紹介してくれた。4人兄弟の3番目。

 兄弟の中でもユーモアたっぷりのムードメーカー。仮面ライダーが好きと少し照れ気味に言う。おそろいのTシャツを着て、お兄ちゃんの晴世くんを先頭に牛小屋を元気に走り始める。先日の多良間島一周マラソンでは3㌔を最後まで走りゴールした。

 母、多絵さんは「人の気持ちをわかる、人にやさしい子に育ってほしい。」と話す。 

 多良間村塩川に住む湧川農さん、多絵さんの三男、2013(平成25)年11月3日生まれ。

 一緒に写っているのは、晴世くん(6つ)、星穂くん(5つ)、葉生くん(9カ月)。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!