04/26
2024
Fri
旧暦:3月17日 先勝 己 
お母さんと一緒
2017年2月16日(木)9:02

【おかあさんといっしょ】健康で優しい子に

▽松原悠愛(まつばら・ゆえ)ちゃん(4つ)
▽弘晟(ひろまさ)くん(2つ)
▽匠杜(たくと)くん(6カ月)
▽お母さん・みどりさん


松原悠愛(まつばら・ゆえ)ちゃん(4つ)、▽弘晟(ひろまさ)くん(2つ)、▽匠杜(たくと)くん(6カ月)、▽お母さん・みどりさん

松原悠愛(まつばら・ゆえ)ちゃん(4つ)、▽弘晟(ひろまさ)くん(2つ)、▽匠杜(たくと)くん(6カ月)、▽お母さん・みどりさん

 お母さんのみどりさんに抱かれながらも目を皿にして腕をばたつかせる匠杜くん。思いのままに振る舞う悠愛ちゃんや弘晟くんと遊びたいのだ。でも「まだ寝返りもままならない状態で」とみどりさん。しばらくの辛抱か。



 そして、落ち着いて弟の相手をする悠愛ちゃんにみどりさんは「きょうだいの仕切り屋です。匠杜をあやしたり、私のお手伝いをしたり、助かっています」とすっかりお姉ちゃんだ。


 一方、弘晟くんは、野球好きなパパがバットとグローブを買ってくれたが見向きもせず、まだ戦隊ものに夢中。そんな三人三様の成長にみどりさんは「きょうだいらしくなってきました。共に健康で優しい子に育って」と願う。


 城辺字西里添に住む松原広恵さん、みどりさんの長女2012(平成24)年8月22日生まれ、長男2014(平成26)年7月14日生まれ、次男2016(平成28)年7月21日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!