04/20
2024
Sat
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
お母さんと一緒
2017年2月23日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】なかよし姉妹

▽浜比嘉 美織ちゃん(4つ)
▽咲伽ちゃん(1つ)
▽お母さん・久美子さん


浜比嘉美織ちゃん(4つ)咲伽ちゃん(1つ)お母さん・久美子さん

浜比嘉美織ちゃん(4つ)咲伽ちゃん(1つ)お母さん・久美子さん

 両手を前にあわせ、お姉ちゃんらしいポーズの美織ちゃんに、お母さんのお膝でおっとり構えた咲伽ちゃん。けんかもあるが「仲直りは早いです」と久美子さん。

 咲伽ちゃんは現在は家庭保育ということで、保育園のにぎわいに関心を見せ、園庭をトコトコ歩き回る。お母さんは目配りするが、そこは美織ちゃんの出番。何かと声をかけながらつまずかないよう誘導する。優しいお姉ちゃんだ。それを横目に「咲伽はぜんそく気味でしたが、もうすっかり元気になりました。美織はおしゃべりになり、主張も強くなってきました」と成長を喜ぶ久美子さん。

 パパのサポートも加わって順調な成長を見せる姉妹に久美子さんは「やりたいことをちゃんと見つけて、過ごしていければ」と願う。

 下地字上地に住む浜比嘉豊さん、久美子さんの次女2013(平成25)年1月21日生まれ、三女2015(平成27)年8月1日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!