04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
お母さんと一緒
2017年3月9日(木)9:01

【おとうさんといっしょ】活発な子に育って

▽新城 大和(しんじょう・やまと)くん(2つ)、凜人(りと)くん(7カ月)
▽お父さん・勇磨さん



新城 大和くん(2つ)、凜人くん(7カ月)、お父さん・勇磨さん

新城 大和くん(2つ)、凜人くん(7カ月)、お父さん・勇磨さん

 人影もなく肌寒い冬の公園、加えて今にも雨の降りそうな曇天。にもかかわらず笑顔まじりでブランコを揺らす一組の親子。大和くんと凜人くんを前に抱きかかえたお父さんの勇磨さんだ。何でもママが用事をすませる間と、立ち寄ったらしい。



 まだ上手に揺らせないが、貸しきり状態に満足げな大和くん。それを横目に「順調に成長しています。育児は最初とまどいましたが、なれてきました。今は楽しいです」と勇磨さん。ママの菜摘さんが保育士というのも心強い。現在は育休ということだが、新年度には職に復帰し、大和くんも保育園に通い始める予定という。


 大和に凜人。男の子らしく名付けた勇磨さんは「活発でフレンドリーな子に」と願う。


 城辺字新城に住む新城勇磨さん、菜摘さんの長男2014(平成26)年12月5日生まれ、次男2016(平成28)年7月19日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!