04/24
2024
Wed
旧暦:3月15日 大安 丁 
はばたけあすの顔
2017年3月10日(金)9:01

【はばたけあすの顔】修了記念に絵本作り/久松幼稚園2組

男子10人、女子10人


久松幼稚園2組

久松幼稚園2組

 久松幼稚園(亀川典子園長)2組の園児たちは入園から1年間、友達と仲良く遊びいろんなことを体験した。鬼ごっこをしたこと、クリスマスを楽しんだこと、一緒にお弁当を食べたこと。園児たちは今、修了式を前に「思い出の絵本」作りを頑張っている。

 園児たちは絵本の読み聞かせや、好きな絵本を見ながら言葉を覚え、今では自作のストーリーや主人公を登場させる創作絵本も作れるようになったという。

 久松幼稚園・小学校のイメージキャラクターは鉄腕アトム。園児たちはアトムのようにパワーを全開して体を鍛え、持久走では運動場を2周できるまでたくましく育った。 

 久松幼稚園には転校してきた子が多い。園児たちは転校してきた子に優しく接し、すぐ友達になった。宮国先生は「久松の子供たちには他人を受け入れる心が備わっている」と胸を張った。

 【男子】いわさ たける▽おおつぼ ゆうや▽おおむろ ひでとら▽かでかり れん▽そがわ あいる▽たいら きりゅう▽たかえす そうすけ▽ながはま ゆうと▽ねま ゆうせい▽よなは しんき

 【女子】あぐに ここな▽いしじま さな▽おくひら ひなた▽かんな まきの▽ともり れあ▽なかま みさと▽はんだ みさき▽やすい こはる▽よなは ここな▽さかうえ りっか

 【担任】宮国智菜先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!