04/23
2024
Tue
旧暦:3月15日 大安 丁 
花は島色
2017年3月12日(日)9:01

【花は島いろ】與那覇 翼さん(31歳)/ゴルフ教室店長

多様な人との交流楽しみ


與那覇翼さん

與那覇翼さん

 【那覇支社】「多様な年齢や職業の人と接することができるのが楽しいですね」と語るのは、那覇市辻にあるゴルフ教室店長の與那覇翼さん(31)。練習場内でゴルフを教える忙しい毎日を送っている。

 平良東仲宗根出身。東小、北中、宮古高校を経て、山口県にある山口福祉文化大学へ進学した。

 ゴルフを始めたのは、中学3年のころ。父親に連れられて、コースに通い始めた。午後4時以降はジュニア無料のコースもあったので、週に2、3回は通っていたという。

 進学した大学はスポーツが盛んで、ゴルフ部に所属した。毎日、練習に励んだが「好きなゴルフなんで苦にはなりませんでしたね」と笑顔で語る。

 大学を卒業後、現在も勤めるブリジストンスポーツセールスジャパンに就職。福岡県でゴルフインストラクターとして働き始めた。

 沖縄に戻ることになったのは、24歳ごろ。那覇に新しくゴルフ教室ができることになり、店長を引き受けたのがきっかけだ。

 開店当時のことを、「知名度がなかったので、初めはなかなか、お客がつかなかったですね。練習場にいらっしゃる方にチラシを一枚一枚配り、来て下さった方とはコミュニケーションを大切にしました」。最初は1人で始めた教室も、現在では自身を含めスタッフは4人にまで増えた。

 宮古には年に1、2回帰省するという。沖縄に帰ってきて良かったことは?との質問には、「地元の友人と会えること。酒は飲まないので、飲み会に行ってもウーロン茶ですが」と笑った。

 沖縄のゴルフ環境については、「雪も降らないし、冬でも寒すぎることがない。最高の環境ですよ」と語る。

 将来の夢は、今の教室を沖縄ナンバーワンスクールに育て上げること。「沖縄のゴルファーの方々に貢献していきたい」と力を込めた。 

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!