03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
お母さんと一緒
2017年3月16日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】芯の強い子に

▽下地 ひかりちゃん(2つ)
▽お母さん・かほるさん


下地ひかりちゃん(2つ)お母さん・かほるさん

下地ひかりちゃん(2つ)お母さん・かほるさん

 公園で、せっせと砂遊びに興じるひかりちゃんと、それを見守るかほるさん。周辺には同じ年頃の子どもたちでにぎわっていたが、それらに惑わされることなく、落ち着いた表情のひかりちゃん。かほるさんが「現在家庭保育なので一日中いっしょです」ということで、安心し切っているのだろう。

 「最近言葉も増えてコミュニケーションも楽しくなりました」と目を細めるかほるさん。ひかりちゃんへの愛情はパパもいっしょ。仕事から帰るとひかりちゃんをぎゅっとハグ。「ずっとくっついています」とかほるさん。ひかりちゃんは文字通り家庭に光をもたらしている。加えてじいちゃん、ばあちゃんも「連れておいで」とかわいがる。

 周囲の愛情を一身に受けて順調に成長するひかりちゃんに、かほるさんは「芯の強い子に育って」と願う。

 平良字西里に住む下地柳盛さん、かほるさんの長女2015(平成27)年1月17日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!