03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 
スポーツ
2017年3月17日(金)9:02

全国大会出場選手に激励金/宮高後援会

重量挙げ、卓球「上位入賞期待」


全国大会に出場する兼島君(右から3人目)と手登根君(同4人目)に激励金を贈った狩俣会長(左から2人目)=16日、宮高校長室

全国大会に出場する兼島君(右から3人目)と手登根君(同4人目)に激励金を贈った狩俣会長(左から2人目)=16日、宮高校長室

 生徒たちの部活を支援する宮古高校後援会(狩俣勝成会長)は16日、ウエイトリフティングと卓球の全国大会に出場する2人の男子選手に激励金を送り、上位入賞を期待した。

 全国大会に出場するのはウエイトリフティング部の手登根武魁(むかい)君(2年)と、卓球部の兼島竜平君(1年)。豊見山倫君はウエイトリフティングのセコンドとして参加する。

 贈呈式が同校校長室で行われ、狩俣会長が「皆さんの頑張りを応援していきたい。大会での活躍を期待している」と激励の言葉を掛けて手渡した。

 手登根君と兼島君は「大会では自分の力を発揮し、支えてくれた人たちに結果で恩返ししたい」などと抱負を語った。

 平良智枝子校長は「日ごろから生徒たちを支えてくれて感謝している。生徒たちも背中を押してくれることで頑張れる」と感謝。生徒たちには「自分の努力もさることながら、たくさんの人の支えがあってこその全国大会出場だと思う。その人たちの恩に報いるためにも、上位入賞を期待している」と話した。

 全国大会は25日~28日まで、ウエイトリフティングが石川県金沢市で、卓球は大阪市でそれぞれ行われる。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!