03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
はばたけあすの顔
2017年3月17日(金)9:01

【はばたけあすの顔】あいさつが上手/伊良部幼稚園

男子6人、女子5人


伊良部幼稚園

伊良部幼稚園

 伊良部幼稚園(池村敏弘園長)の修了式は17日。晴れの日を前に会場を彩るアーチも自分たちで作った。保護者たちの前で発表する「おわかれのことば」も覚え、園を訪ねたとき唱和する声が響いていた。

 「さいごまでがんばったうんどうかいや、じきゅうそうたいかい。そだてたやさいでおやこくっきんぐ とてもおいしかった」。お別れの言葉には幼稚園で挑戦したことや遊んだことなどをつづった。親子クッキングはJAの協力を得て豚汁(11月)やカレーライス(3月)を作った。

 園児たちは平良先生にわが子のようにかわいがられ、時には厳しくしかられたこともあった。園児たちは「きぬよせんせい いっぱいあそんでくれてありがとう」とお別れの言葉を贈った。

 園児たちは1年の間に、あいさつが上手にできるようになった。「おはようようございます」「いただきます」「先生、お友達の皆さんさようなら」と大人も顔負けのあいさつ。平良先生は1年間、あいさつの励行に力を注いで育ててきた。

 平良先生は「小学校に行っても元気なあいさつを交わし、いろんなことに挑戦してほしい」と励ます。

 【男子】かきはな りずき▽しもじ りおと▽ほかま しゅうま▽よぎ ひなた▽よこだ りゅうせい▽しもじ じゅきあ

 【女子】たいら ゆずき▽しらい さくらこ▽すなかわ かのん▽よしはま めいみ▽しんざと にいな

 【担任】平良絹代先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!