03/28
2024
Thu
旧暦:2月19日 友引 辛 
はばたけあすの顔
2017年3月31日(金)9:01

【はばたけあすの顔】杉本園長が新聞プレゼント/砂川保育所ぱんだ組

男子7人、女子5人


砂川保育所ぱんだ組

砂川保育所ぱんだ組

 砂川保育所(杉本正三園長)は28日修了式を開き、1年間の活動の様子をカラー写真などに収めた手作りの新聞を園児たちにプレゼントした。杉本園長の元の仕事は全国で最も大きい新聞社の記者。プロの目と技がさえる写真の子供たちは笑顔にあふれた。

 杉本園長は4月、砂川保育所を去る。4月から最年長になる「ぱんだ組」の園児たちには「最年長組(キリン組)にあがったら、さらにどんな活躍ぶりをみせてくれるか楽しみです。菜園で掘りあてたでっかいお芋のように、ウルカの太陽をいっぱい浴び、すくすく成長していってくださいね」と励ましの言葉を贈った。

 ぱんだ組に配った新聞の「笑顔のアルバム帳」のページには、おゆうぎ会や敬老会の舞台で張り切った園児たちの写真などを載せた。兄さんや姉さんから受け継いだ舞台度胸は満点で先輩に負けていないという。

 広い園庭にはガジュマルが茂り、自然からもいっぱい学んだ「自然児」。赤ちゃんの抱っこもするなど、面倒見もよい。杉本園長は「りっぱな兄ちゃん姉ちゃんになってね」と期待している。

 【男子】いけま はるひ▽のひな りくと▽のだ わと▽いち ゆうと▽すなかわ まさのぶ▽まえさと れおな▽いけむら りゅうのすけ

 【女子】すなかわ のぞみ▽しもじ にいの▽へんざん しほ▽すなかわ のあ▽まつかわ さゆ

 【担任】喜屋武美智代先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!