04/24
2024
Wed
旧暦:3月16日 赤口 戊 
お母さんと一緒
2017年4月13日(木)9:01

【おとうさんといっしょ】今を大切に

▽島尻 波瑠くん(3つ)
▽お父さん・泰斗さん


島尻波瑠くん(3つ)お父さん・泰斗さん

島尻波瑠くん(3つ)お父さん・泰斗さん

 公園の木々の合間をぬってチョウや虫を追う親子。「保育園の帰りです」と泰斗さん。額に汗をにじませ「バッタがいたよ」と声を弾ませる波瑠くん。「波瑠は屋外で過ごすことが好きです。昨日は海へ行き、水も怖がりませんでした。なるべく外で過ごすように心がけています」と泰斗さん。自然に触れ、心身の刺激となったようで「この一年間、見違えるように成長しました。おゆうぎ会も頑張っていましたよ」とうれしげだ。

 宮古に移住して2年。「私は那覇育ちですが父母は宮古出身で、それに妻の実家も伊良部で、両親を世話したい意向もあって移住を思い切りました。宮古は良い所です」と泰斗さん。秋には2人目が誕生予定で、お兄ちゃんとなる波瑠くんに「今を大事に、やりたいことをやって」と結んだ。

 平良字下里に住む島尻泰斗さん、さつきさんの長男2013(平成25)年5月4日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!