04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
はばたけあすの顔
2017年4月21日(金)9:01

【はばたけあすの顔】勉強、スポーツ頑張るぞ/平良第一小学校1年1組

男子14人、女子13人


平良第一小学校1年1組

平良第一小学校1年1組

 4月から新1年生たちが、ぴかぴかのランドセルを背負って登校するようになった。平良第一小学校(砂川栄作校長)には108人が入学し4クラスに編成した。1年1組のクラスメートは、あちこちの幼稚園や保育所から集まった27人(男子14人、女子13人)。入学から2週間過ぎて全員が級友の名前を覚え仲良しになった。

 小学校では国語や算数などの勉強が始まり、頑張ると先生から花丸をもらえる。宮國先生が「1年生になって頑張りたいことは」と質問。児童たちは「勉強」「スポーツ」「絵本をすらすら読めるようになる」-などと元気いっぱいに答えた。

 「目は先生」「口はチャック」「背筋はピン」と授業が始まる前に唱和。先生の教えに素直な子供たちには聞く態度も身に付いてきた。

 【男子】うえざと みずき▽おくだいら おうた▽さかぐち こてつ▽さくはら かずし▽すがま こうすけ▽すなかわ そうし▽ともり まお▽ともり ゆうた▽のはら りゅうあ▽はなおか あゆむ▽ふるみ りゅうと▽まきや よう▽まつかわ せいじ▽やすもと ふみあき

 【女子】あぐに くらら▽おくはら こはる▽ざまみ ちゆ▽しもじ にこ▽しもじ るあん▽しゃしき くれあ▽すながわ みと▽なかそね かえで▽なみひら まさき▽にしむら あんな▽ねま ことえ▽まつばら ゆう▽まつもと めい

 【担任】宮國セイ子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!