03/19
2024
Tue
旧暦:2月10日 大安 壬 
お母さんと一緒
2017年4月27日(木)9:01

【はばたけあすの顔】素直に育って

▽福地 絢之丞くん(4つ)
▽紗々香ちゃん(1つ)
▽お母さん・薫さん


福地絢之丞くん(4つ)紗々香ちゃん(1つ)お母さん・薫さん

福地絢之丞くん(4つ)紗々香ちゃん(1つ)お母さん・薫さん

 お母さんの薫さんのお膝でおっとり構えた紗々香ちゃんに、今にも薫さんの手を振りほどき飛び出しそうな絢之丞くん。公園にそよぐ風が心地よさそうだ。

 お父さんの智哉さんの転勤に伴い宮古島での子育て真っ最中の薫さんは久松の出身だ。ママ友の輪で語らいつつ「やっぱり故郷は落ち着きますし、おかげさまで子どもたちも怪我なく順調に育っています。最近では紗々香の誕生でおしゃれさせる楽しみも増えました」と笑顔。加えて智哉さんのサポートも厚く「仕事から帰るとすぐに子どもたちとじゃれて楽しげです」と子ども中心となった生活の変化を語る。

 いずれ宮古島を離れるが、薫さんは「きょうだいそれぞれですけど、素直に育ってくれることが一番です」と願う。

 平良字下里に住む福地智哉さん、薫さんの長男2012(平成24)年4月30日生まれ、長女2016(平成28)年3月24日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!