03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
社会・全般
2017年5月2日(火)9:02

余興やご馳走で楽しませる/多良間郷友会「長寿祝い」

70歳以上のお年寄りの健康を祝して開かれた「長寿祝い」=4月30日、荷川取公民館

70歳以上のお年寄りの健康を祝して開かれた「長寿祝い」=4月30日、荷川取公民館

 在宮古多良間郷友会(村山久雄会長)は4月30日、平良荷川取公民館で、70歳以上のお年寄りを招き、健康を祝福する「長寿祝い」を開催した。郷友会の基礎を築いたお年寄りたちを労うとともに、今後とも郷友の発展を見守ってほしいとの期待を込めて、余興やご馳走で楽しませた。

 最年長は93歳、新しく敬老会の仲間入りをしたのは7人。

 村山会長はあいさつで「これまで培った豊富な知識と経験を子や孫に引き継ぎ、がんずう(健康)で心豊かな人生を楽しんでください」と呼び掛けた。

 伊良皆光夫多良間村長も駆け付けて、久々に再会するお年寄りを前に「サトウキビや畜産など、村の農業生産額は16億円を突破した。多良間は頑張っている」と紹介した。

 また、下地敏彦市長(代読・長濱政治副市長)が祝辞を述べた。

 下地朝子さん、池村広子さんによる「とうがにあやぐ」で幕開けしたプログラムでは、「多良間シュンカニ」などふるさとの踊りが舞台を彩った。

 新しく敬老会入りしたのは仲宗根玄雅さん、上地宏市さん、渡久山英市さん、大城元さん、外間憲一さん、山城春勝さん、上原マサ子さん。

 長寿祝いの前には、2017年度定期総会が開かれ、同年度事業計画や一般会計収支予算案などを原案通り承認した。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!