04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
お母さんと一緒
2017年5月11日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】自分で決断できる子に

▽中塚 由惟ちゃん(3つ)
▽大頌くん(2つ)
▽お母さん・明日香さん


中塚由惟ちゃん(3つ)大頌くん(2つ)お母さん・明日香さん

中塚由惟ちゃん(3つ)大頌くん(2つ)お母さん・明日香さん

 公園で遊具を見定め駆け寄り「お母さん、来て」とはしゃぐ由惟ちゃん。一方、砂場でおもちゃのトラックの荷台にせっせと砂を積み込む大頌くん。人影も少なく、公園独り占め状態に言葉も弾み笑顔が絶えない。ゴールデンウイークの名残か、二人ともほっぺを赤く染めている。健康そのものだ。

 滋賀県から里帰りしたという明日香さんは「故郷は良いですね。さっそく海に出かけました。癒やされます。滋賀の公園は衛生面から砂場が少なく、それに比べ宮古はいいですね」と楽しげな二人に目を細める。

 日を追って言葉も増え、元気を増す二人について明日香さんは「後悔の無いよう自分で決断し、前向きに進める子に育ってほしい」と願う。

 平良字荷川取に住む中塚明日香さんの長女2013(平成25)年7月18日生まれ、長男2014(平成26)年8月23日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!