04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
お母さんと一緒
2017年5月18日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】視野の広い子に

▽森本 明以ちゃん(2つ)
▽お母さん・由香さん


森本明以ちゃん(2つ)お母さん・由香さん

森本明以ちゃん(2つ)お母さん・由香さん

 遠めにクルーズ船が見えるパイナガマビーチで友人と語らう由香さん。その目の前をはだしで走り回る明以ちゃん。砂の感触と潮風が心地良さそう。

 由香さんは兵庫県出身。「訪ねた友人の住む優しい宮古島が気に入り、住み始めました。年前のことです」とのこと。

 その後、パパとなる玄太さんもやってきて、長男の和光くんと明以ちゃんが誕生した。今年小学校に入学した和光くんは「とても明以をかわいがってくれますし、最近は、ね~よ~と宮古口も増えてきました」と由香さん。

 そして何やら言葉を口にしながらリュックからカレーパンマンのおもちゃを取り出し、自慢げに見せる明以ちゃん。いまや「森本家のアイドルですね」と由香さん。続けて「広い視野を持った子に育って」と結んだ。

 平良字久貝に住む森本玄太さん、由香さんの長女2015(平成27)年5月4日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!