03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
はばたけあすの顔
2017年5月19日(金)9:01

【はばたけあすの顔】体育が大好き/鏡原小学校1年1組

男子12人、女子13人


鏡原小学校1年1組

鏡原小学校1年1組

 鏡原小学校(国仲克紀校長)1年1組の5月のクラス目標は「あかるくげんきで、なかよしでなんでもがんばる子」。児童たちは入学から1カ月過ぎて、みんな友達になり学校生活を元気いっぱい過ごしている。

 体を動かすのが大好きという子供たち。平良先生が「授業は何が一番好きですか」と質問すると、児童たちは「体育」と大きな声で答えた。

 体育館ではマット運動や縄跳び、鬼遊びなどの種目に挑戦。昼休み時間には全員外に飛び出し、ブランコなどに乗って歓声を上げている。

 登校すると教室の入り口で「おはようございます」と先生や友達にあいさつする。給食や掃除当番にも慣れた。

 平良先生は「健康が何より一番。毎日元気よく登校して楽しく遊んで勉強も頑張って」と子供たちを励ました。

 【男子】あらかき ともはる▽うちま わたる▽おくま そうた▽かきはな とい▽さくらい つばさ▽しんざと かずなり▽すなかわ あいと▽すなかわ りょうま▽ちねん しゅんすけ▽にしさと はると▽ひが はるき▽みやぐに あいき

 【女子】いとう ののか▽おくひら あおい▽かきはな ゆう▽かねむら さゆり▽くどう しほん▽くになか さき▽しもじ らな▽しもじ らむ▽だて めいら▽まえかわ ちゅら▽みやぐに ゆうり▽よざ のぞみ▽よしはし りこ

 【担任】平良優子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!