04/26
2024
Fri
旧暦:3月17日 先勝 己 
お母さんと一緒
2017年5月25日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】夢を持ち歩んで

▽友利 瑠希南ちゃん(2つ)
▽お母さん・瑠衣さん


友利瑠希南ちゃん(2つ)お母さん・瑠衣さん

友利瑠希南ちゃん(2つ)お母さん・瑠衣さん

 瑠希南ちゃんは4月から保育園に通い始めたばかり。「初めは泣きべそでしたが、お友達と遊ぶ楽しさを分かってきたようで、最近は年下をかわいがるなどお姉ちゃんらしさも」と成長を喜ぶ瑠衣さん。

 室内で絵本を楽しむより、室外で遊ぶことが大好きな瑠希南ちゃん。ゴールデンウイークはいろいろなイベントや海辺で思いっきり楽しんだ。刺し身やお肉、そしてハンバーグと食欲も旺盛で、健康そのもの。この勢いで運動会、おゆうぎ会など園行事にチャレンジする。「今から楽しみで、写真撮りまくるでしょうね」と笑顔の瑠衣さん。

 ママと呼ぶ発音もはっきりして、言葉も増えてきた瑠希南ちゃん。日を重ねるにつれて「なんでも自分でやりたがるようになってきました。将来は目標や夢を持った子に育って」と願う。

 平良字下里に住む友利瑠衣さんの長女2015(平成27)年4月8日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!