04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/cnet01/www/miyakomainichi/wp-content/themes/miyako-mainichi2021/single-attempt-and-serial.php on line 69
2017年5月30日(火)9:02

佐良浜男子の快挙たたえる

中学バレー県大会制覇で/PTA主催


多くの関係者が参加して佐良浜中バレー部の快挙をたたえた=27日、伊良部中央公民館

多くの関係者が参加して佐良浜中バレー部の快挙をたたえた=27日、伊良部中央公民館

 県中学バレーボール大会で優勝し九州大会に出場した佐良浜中男子バレー部の優勝祝賀会及び大会報告会が27日、同中PTA(仲間誉人会長)主催により伊良部公民館で催され、関係者多数が参加して快挙を盛大に祝った。

 佐良浜中男子バレー部は去った第57回全沖縄中学校バレーボール選手権大会で伝統ある強豪校にふさわしい実力を発揮し、4年ぶり7回目の優勝を果たした。また県代表として鹿児島県で開かれた九州中学バレーボール大会に出場し、緒戦で敗れるも強豪校相手に健闘した。

 このような活躍をたたえて祝賀会が催されたもので、会場には宮古島市の長濱政治副市長や学校関係者多数が参加した。

 国吉勇監督や部員が誇らしげに優勝旗を手に入場した後、仲間PTA会長があいさつし「チームが優勝できたのは修練を重ねた選手たちの努力もあるが、加えて日頃から支えた下さった地域の支えが大きい。今回の実績を自信に、来る夏季県大会や九州大会においても健闘し、先輩たちが実現した全国大会出場という夢に届くよう期待したい」と述べた。

 また、後輩たちの余興を挟みつつ長濱副市長や学校関係者らがそれぞれ祝辞を述べたほか、乾杯を重ねるなど伝統校の快挙を盛大に祝った。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!