04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
産業・経済
2017年6月22日(木)9:05

信漁連会長に渡真利氏/宮古島からは初の選出

渡真利一夫氏

渡真利一夫氏

 県信用漁業共同組合連合会(信漁連)は20日、那覇市の水産会館で通常総会と理事会を開いた。任期満了による役員改選もあり、宮古島漁業共同組合組合長の渡真利一夫氏(63)が、代表理事会長に選任された。宮古地区の漁協組合長からは初の信漁連会長就任となる。任期は20日から3年間。

 信漁連の会員は39団体。総会では、理事7人、監事3人が選任され、その後理事会が開かれ渡真利氏が会長に選任された。

 信漁連は漁協の金融関係を扱う。総会では2017年度の事業計画も承認された。重点実施事項として、貯金平均残高は361億円で年度末残高355億円の達成に向け懸賞品や懸賞金付きの定期貯金を販売するとしている。

 渡真利氏は、就任あいさつで「総会で承認された事業計画を推進し、信漁連、水産業の発展に全力を尽くしたい」と述べた。信漁連会長は常勤で渡真利氏は信漁連に常駐し会長職に当たる。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!