04/24
2024
Wed
旧暦:3月15日 大安 丁 
お母さんと一緒
2017年6月8日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】元気でたくましく

▽福原 大晴くん(1つ)
▽お母さん・克巳さん


福原大晴くん(1つ)お母さん・克巳さん

福原大晴くん(1つ)お母さん・克巳さん

 大晴くんのお家は公園の隣。だから公園で遊ぶのが大好き。「とにかく外で遊ぶのが好きで、公園行こうが口癖です」と克巳さん。

 大きなボールを両手に、額に汗して走り回る大晴くん。かと思うとボールを投げ捨て幼稚園のお兄ちゃんの後を追う。その様子に克巳さんは「大晴はお兄ちゃんの追っかけ。階段ひとつ下りるにしても、お兄ちゃんの動きをじっとみてそれに習います。お兄ちゃんがキックボードで遊び始めると、自分も、と駆け寄ります。まだ乗れませんけどね」と笑う。

 お兄ちゃんの影響は大きい。おかげで「順調な成長で、また家も明るくなりました。パパも子供たちのために頑張ると言いますし。大晴の誕生は家族にとって大きな出来事です」と克巳さん。続けて「このまま元気でたくましく育って」と願う。

 平良字下里に住む福原武彦さん、克巳さんの次男2015(平成27)年7月27日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!