04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
お母さんと一緒
2017年7月6日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】思いやりのある子に

▽新城 丈太朗くん(2つ)
▽ゆうちゃん(3ヵ月)
▽お母さん・仁美さん


新城丈太朗くん(2つ)ゆうちゃん(3ヵ月)お母さん・仁美さん

新城丈太朗くん(2つ)ゆうちゃん(3ヵ月)お母さん・仁美さん

 「葉が気持ちいい~」と公園の芝生を裸足で駆け回る丈太朗くん。その様子を見守る仁美さんとゆうちゃん。夏日に彩られた公園の一こま。

 丈太朗くんのパパとママは東京からやってきた。パパのおじいちゃんの故郷が宮古島という縁だ。そしてパパがダイビング業を営むうち、丈太朗くんとゆうちゃんが誕生した。「2人が生まれて何かと行動が広がり、明るくなりました」と仁美さん。続けて「近所の方から服のお下がりがあったり、人の結びつきに温かさがあっていいですね」と島での子育ては順調のようだ。

 「丈太朗は、ひじき、のり、こんぶ、麺類が好きなんですよ」と、おじさん似の好みを楽しげに語りつつ「思いやりのある子に育って」と願う仁美さんだ。

 平良字松原に住む新城昌平さん、仁美さんの長男2015(平成27)年2月1日生まれ、長女2017(平成29)年3月29日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!