04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
お母さんと一緒
2017年7月13日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】たくましい子に育って

▽平良 勇人くん(5つ)
▽美結ちゃん(1つ)
▽拓士くん(3カ月)
▽お母さん・由香さん


平良勇人くん(5つ)美結ちゃん(1つ)拓士くん(3カ月)お母さん・由香さん

平良勇人くん(5つ)美結ちゃん(1つ)拓士くん(3カ月)お母さん・由香さん

 保育園の園庭の砂場で砂遊びに興じる勇人くん。俊敏な動きで、すっかりお兄ちゃんの表情だ。その動きを追ってまねるも砂をかけられ泣きべその美結ちゃん、お兄ちゃんは当面のライバルか。そして由香さんに抱かれ、おっとり周囲をまぶしげに眺める拓士くん。三人三様元気なきょうだいの一こまだ。

 平良家は、お父さんの転勤に伴なって沖縄本島から3月に宮古に移ってきた。由香さんは「宮古は人が優しいですね。勇人は早くも言葉がなまってきました。運動会の練習も始まったとか。楽しみです」と宮古での子育ての始まりを語り、続けて「小3の長女も含め、きょうだいそれぞれ、たくましく育ってほしいですね」と結んだ。

 平良字久貝に住む平良和史さん、由香さんの長男2012(平成24)年4月28日生まれ、次女2015(平成27)年7月22日生まれ、次男2017(平成29)年3月30日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!