04/26
2024
Fri
旧暦:3月17日 先勝 己 
お母さんと一緒
2017年7月20日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】思いやりのある子に

▽神谷 花帆ちゃん(3つ)
▽柚帆ちゃん(1つ)
▽お母さん・己代さん


神谷花帆ちゃん(3つ)柚帆ちゃん(1つ)お母さん・己代さん

神谷花帆ちゃん(3つ)柚帆ちゃん(1つ)お母さん・己代さん

 近所の学校グラウンドでの一こま。お母さんのお膝に陣取ったのが花帆ちゃんで、傍に立っているのが妹の柚帆ちゃん。立場が逆のような気もするが、柚帆ちゃんは気にする風も無く、花帆ちゃんも、まだ、お母さんに甘えたい年頃なのだ。でも、つたない歩みの柚帆ちゃんがつまずき腰を落とすと、さっと花帆ちゃんが駆け寄り手を差し出す。しかし、余計なお世話、自分で立てるわとばかり手を払いのける柚帆ちゃん。

 普段はお姉ちゃんを追っかけ何でもまねる柚帆ちゃんだが、当面はライバルでもあるらしい。でも基本は健康で仲良し姉妹だ。

 お父さんの転勤で宮古島市にやってきた神谷ファミリー。新たな暮らしの始めに己代さんは「思いやりのある子に育って」と願う。

 平良字久貝に住む神谷尚武さん、己代さんの長女2014(平成26)年5月11日生まれ、次女2016(平成28)年5月12日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!