04/26
2024
Fri
旧暦:3月17日 先勝 己 
がんずううやき
2017年7月26日(水)9:01

【がんずううやき】与那覇 貴美子さん(81歳)(平良荷川取)

120パーセント元気! 


与那覇 貴美子さん

与那覇 貴美子さん

 「120パーセント元気!」
 「くよくよしない性格が元気の秘訣じゃないかな」と笑顔で話す。

 特にこれといった運動はしていない。毎朝夕、愛犬の散歩を欠かさない。「長くても30分ぐらいかな。犬は引っ張るしね」と笑う。

 趣味は俳句。浦添に住んでいたころは句会に参加していたが、2012年に宮古島に戻ってからは、新聞に投稿している。「載ったのを見るが楽しみさ」

 浦添ではスナック系の喫茶店を経営していた。「とにかく良く働いたよ。今も毎日働いて、体を動かしている。それも元気の源かな」

 浦添にいたころは、店もアパートも借りていた。「出費が大変だった。宮古に帰ってきて自宅だし、支出も減って、とても気が楽になった」と、今の生活を楽しんでいる。

 庭にバナナの木が7本植えてある。実ったバナナは知り合いや近所に配っている。

1936(昭和10)年10月5日生まれ

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!