04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
お母さんと一緒
2017年7月27日(木)9:01

【おかあさんといっしょ】姉妹仲良く成長を

▽池田 ひよりちゃん(4つ)
▽お母さん・潤子さん



池田ひよりちゃん(4つ)お母さん・潤子さん

池田ひよりちゃん(4つ)お母さん・潤子さん

 夏まつりの余韻漂う公園の一角でパチリ。体操教室の帰りという日焼け顔のひよりちゃんと「記念になります」と取材に応じてくれた潤子さん。

 7年前に「宮古島でダイビング業を営みたい」というご主人の省吾さんの意志を尊重し福岡県からの移住を決断したとのこと。当時の潤子さんは長女を身ごもっており、宮古島についても辺境の孤島といったイメージも加わって「不安でしたが、想像とは違って何でもそろった街で安心しました」とふり返る潤子さん。その後、長女は小学生に。次いで誕生したひよりちゃんも幼稚園に通う日々で、「毎日にぎやかで、言葉も宮古なまりになっています」と目を細め語る潤子さん。続けて「姉妹仲良く、お父さんのようにやりたいことを見つけて成長してくれれば」と結んだ。

 平良字久貝に住む池田省吾さん、潤子さんの次女2012(平成24)年8月3日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!